2010年8月22日日曜日

高知の葉牡丹は地元のヤツが推してくれた、ガチに安くてうまい居酒屋だ!串揚げ盛り280円!どろめ!鶏焼き!ここは絶対行くべきだ!

まとめ:ガチだから!安くて美味くて、ここはみんなにオススメしたいよ!葉牡丹は高知の思い出の中でもトップクラスな収穫!

葉牡丹串揚げ280円x3人前!コスパ良すぎだろう!

写真は串揚げの盛りあわせ。1人前280円x3で840円なんですよ。激安なんですよ!


うなぎの寝床って表現したくなるような奥にながーい店内をすすみ、こあがりに着席してまずはびっくりだね。メニューが安いんだ。
串揚げは5本(たしか)の盛り合わせてで280円だわ、日本酒は1合210円~であるわ。びっくりしちゃうね。
そしてちゃんとうめーんだもの。お通しもなくてたいへんスッキリとしたお会計感に、おれはもういっぺんに好きになっちまったよ!

葉牡丹のどろめ。こりゃ日本酒にあうわ!

土佐名物も食ったぜ。どろめ!

どろめって初めて聞いたけど、なんでもいわしの稚魚らしい。生の小魚に三杯酢にたっぷりのニンニクだもの。酒にあうもの。土佐の名物として酒飲みは是非くってみるべきね!370円!安い!

葉牡丹の鶏、親、タレ!

親どり足!540円!

コレも独特だなあ、と思った文化なんだけどモモ焼きってやつ。これがね、親鶏と若鶏をえらべるんですわ。
柔らかい若鶏に対してこちらの親鳥は歯ごたえと旨みがいい、なんつってね。頼んでみました。
ものすげー弾力!奥歯を全力でつかって磨り潰すとじわーっと旨みがでてくるの。すごく新鮮な経験。あごの強い人間は是非、親の足を食ってやってほしいなあ。すね囓ってるみたいな表現になって不本意ですが、美味いものは美味い!

葉牡丹にいってきた!ここ、高知のイメージよくなるわ!

老舗っす!良い雰囲気の古さです!葉牡丹良いわあ!

リンク貼っておきますので是非ごらんあれ!

0 コメント: