2010年8月4日水曜日

立ち飲み、ドイツ飯、新宿駅の東口。BERGのラタトゥーユで麦酒を飲む!

新宿駅東口のBERG、ラタトゥーユで麦酒をやる!

まとめ:相変わらずBERGは雰囲気も値段も味も大好きだ。ラタトゥーユ、スパイシーで麦酒にあうぜ!

以下余談:それではお時間あるかたは下もどうぞ。-----

新宿駅東口改札から1分以内で到着するドイツな立ち飲み。

公式Webサイトに「JR新宿駅から徒歩15秒」と謳うのは伊達じゃない。駅をでてからあっというま。ただしちょいっとわかりづらいから、気をつけて。
ライオン像あたりの入り口から入るとすぐよ。

安いし、美味いから、そりゃ混む。そしてその混み感がワクワクする。

麦酒とラタトゥーユ頼んで800円いかないんだもん。ソーセージ&フライドポテトなんてのも400円くらい。安いわー、そしてちゃんと美味い。
俺みたいにわくわくしながら来る奴も、いつもの顔って人もごちゃまぜで立ち飲みするのだ。テーブル席もあるけど、やっぱりここは立ち飲みでしょう!
立ち飲みなのに綺麗なおねーさんとかいて、これまた浮き足立つんです。でも、ここの店さ。ローカルルールでナンパは禁止だって。そうね、なるほど。そういう感じなら女の人も来やすいやね。ええい悔しい。口惜しい。
しかし!ままならないのも、また良いものだ!

夏バテする前に野菜食おうぜ!

冷えた麦酒に油のきいたつまみ。これがたまらんわけですが、あんまり偏るとぶったおれちまうから。野菜もとりましょ、しっかりと。
ベルクのラタトゥーユはものすごいスパイシー。香辛料がガンガン効いていまして、麦酒のアテに最高よ。
大酒は基本、体にわるいからね。せめて気が休まるから良いんだよ、野菜の肴は!

また行きたいわ、ふらっとね。新宿ベルク、いつまでもあるといいね。

時代の流れか、圧力か、なんだか立ち退けって話もあるみたいだけど。俺にしてみたらこの店はずーっとあって欲しいなあ。新宿駅でチョット落ち着けて、ソーセージと麦酒で一息付ける立ち飲み屋なんてさ、合った方が良いに決まってるんだよ。祈祷!祈祷!

前回の記事はこちら
お店の公式ウェブサイトはこちらでチェックしてくださいな。

0 コメント: