2010年8月7日土曜日

青物横丁、まこと家のラーメンはすげーパンチ効いてるので、泥酔しててもしっかり脳まで響くんだぜ!むしろ泥酔していきたい!

青物横丁、まこと家のネギラーメン!

泥のように酔って食いたい、まこと家のラーメン!

「実に家系らしい」と評判のまこと家ですが、家系ってこんな濃いっけね!いやー、この器の油飛沫をよく見て欲しい。かなりの濃厚さだよ。
低く腰を落とした姿勢から繰り出される正拳のような油の安定感、眠さがやってきた深夜二時をひっくり返すようなしっかりとした塩分。
飲みすぎてもはや半分ゾンビと化していた俺は、このラーメンでまさに生き返ったわけです。ショック療法、良い意味で!

ネギラーメン、うまいよ!

油でコッテコテだから、しゃきっとネギが薬味効果してバッチリ。
好みの話をすればチャーシューは俺のラブな感じじゃなかったな。故に個人的にはチャーシュー麺よりネギラーメンをプッシュ!

第一京浜沿いだから、酔っぱらって行ける人ってなかなか限定されるよなあ。

最寄りは青物横丁、かな。国道15号沿いです。大井町で飲んでから歩いてもいけますが、行きは良い良い帰りはコワイ(※栃木弁で疲れる、の意ですよ!)ので、京急にのって帰れる人は幸せにかも!
ちなみに店の雰囲気も無骨なあんちゃん、おっちゃんに似合う感じ。俺は好きだね!

詳細はこのへんでどうぞ。

0 コメント: