2010年8月6日金曜日

鹿沼の大好きなラーメン屋、匠仁坊で新メニュー食ったよ!牡蠣の旨みが効いてるカンツー麺てやつ!

#tochigi 鹿沼匠仁坊の新作、カンシー麺は牡蠣の旨味がたま らんわ!

まとめ:牡蠣の旨みがきっちりと効いたスープ。こりゃうめえわ。鹿沼来る機会がある?貝出汁好きにオススメよ!

以下余談:お時間あの方、どーぞ!-----

細麺に出汁が絡んでこりゃうめえ。

ほんとなるほど店内のポップの通り、牡蠣の旨みをじわじわと感じられる一品でなんだかクセになりそうだ。チャーシューもしっかり入ってボリューミー。
お腹に余裕があるなら名物の辛味噌で食べる茹で餃子も合わせて、是非。

米っていうより麺をたっぷり食いたくなる。

基本ラーメンらイズ党なんで、こちらのラーメンに米を並べられたらそりゃもう大喜びでがっつきます。が、どっちかっていうと麺をたっぷり食いたくなる印象のスープ。たくさん食べられる時なら麺の替え玉なんかしちゃっても良いなあ。カンシー麺!

「鹿沼で今風なラーメン食うなら匠仁坊」ってノリでフラッといくんです。

オールドスクールな「町のラーメン屋さんaka中華屋さん」は結構あるし、好きなんだけど。そういうんじゃない時もあるじゃない。今風なのが食いたい時もあるじゃない。
そんなときはササッと匠仁坊に向かうんだ。ここはすごいよ、うちの地元なのにマー油を使ったこってりラーメンなんかも食えるんだぜ。
#tochigi 鹿沼匠仁坊の匠麺。マー油効いてます! | Flickr - Photo Sharing!
良い!とても今風で良い!新しくできた店ですが、既に俺の中で定番になってます。近くにお越しの際は、是非!

店内の写真と過去の匠仁坊記事、貼っておきますので気になった方はそちらも併せてどうぞ!

0 コメント: