2009年9月10日木曜日

地元に美味いラーメン屋ができてた。麺 匠仁坊は、しょうじんぼうと読みます!

秋です。外壁清掃で間違って水を被るとキモチ良いけど、雲が出た瞬間ゾクリとくる。そんな食欲の秋です。
 と、季節感を出そうとしたところでまったく持って風流な人間じゃございませんので、ともかく美味いものを手っ取り早く食べたい食欲の秋2009。ここはいつも通り、早くて安くて、美味しいラーメンでしょ。

 うちの地元はあまり評判のいいラーメン屋の無いラーメン不毛地帯。(もちろん私見ですが、大きく的は外れちゃいないはず。)そこにコレですよ。はい、写真どーん。

rahmen syoujinbou -special rahmen 01

 すっげーいい香り。特製ラーメン760円はチャーシューと味玉入り。チャーシューは肉々しく、ほろりとろり。味玉は沈んでいますので

rahmen syoujinbou -special rahmen 02

 レンゲで味玉浮上。半熟だけど、ちょと固めな感じ。そして麺は

rahmen syoujinbou -special rahmen 03

 こちらのようはつるりとした細麺になっております。喉越し良し。あっさり系のスープと、とてもあいます。

rahmen syoujinbou -boild gyouza 5

 こちらは餃子5個。300円。ランチタイムに行ったので200円台でいただけました。酢とカラ味噌で食べると良いそうです。たしかに、美味しい。もっちもちの茹で餃子。

rahmen syoujinbou -menu01

rahmen syoujinbou -menu02

 チャーシュー丼にも興味あります。そして、今は白湯スープの限定メニューもあって人気なんだとか。匠麺という白湯スープにマー油はいってるやつとか、すげー食いたい。このお店、また行きます。必ず!

関連サイトでのラーメン麺匠仁坊(しょうじんぼう)情報


0 件のコメント: