2010年10月14日木曜日

キムチマヨと牛バラスライスで丼作ってうまいDEVご飯!オトコノコはこういうのが好きだろう!? #jisui

#jisui 牛バラ焼肉のキムチマヨ丼!

仕込み(2人前)
  • 肉。牛バラスライス1人あたり70g~お好み量。今回は150gくらい。
  • キムチ。お好みの量。
  • マヨ。お好み量。
  • もやし。あれば。1つかみくらい。お好みの量。
  • 韓国海苔or普通の海苔。あれば。
  • 米は食いたい量炊いておきましょ。
  • 【タレ】エバラ的焼肉のタレでおーけー。作るならば
  • 味噌2
  • ごま油1
  • 醤油1
  • 豆板醤1/2
  • 砂糖少々
  • すりニンニクorチューブニンニク、少々。
  • よーく混ぜてね。
肉、キムチ、マヨ、焼肉のタレがあればできるんですけど、他のオプションも在ると美味しいから用意してね。
  1. 肉焼く。油出るからテフロンのフライパンならそのまま焼いちゃっておーけーよ。
  2. もやし入れて炒める。あれば。
  3. タレ入れる。焼き上げましょ。
  4. 米盛る。
  5. 海苔散らす。
  6. 肉ともやし乗っける。
  7. キムチ乗っける。
  8. マヨ乗っけたら完成ヨー。
完全無欠のDEV飯です。

甘辛い肉とキムチマヨですよ。どっちも米にあうんだ。脂が!炭水化物が!半端じゃなく美味しく感じる。だってオトコノコだもんな。なあに、恥ずかしい事じゃないさ。
たっぷり食ったら気休めの腹筋でもしましょう。今日も美味しかった。ごちそうさま!

0 件のコメント: