2010年12月21日火曜日

あっさり鶏胸肉にはたっぷり油を加えて帳尻を合わせてやるのが好みなのです。サクッと鶏胸マヨパン粉焼きに、バルサミコ酢をかけて熱燗をきゅーっと。 #jisui

鶏胸のマヨパン粉焼きにバルサミコ酢をかけて。うまい肴! #jisui
  • 【そぎ切りした鶏胸肉に下味、そしてパン粉】
  • 塩胡椒とマヨネーズを揉み込むんだらパン粉をくっつける。
  • 【フライパンでカリッと揚げ焼きして完成】
  • オリーブオイルをしいて両面ジューッと!簡単!
と、かなり簡単メニューですがかなり美味しいです。詳細、ってほどの事もないですが、こちらのクックパッドに書いておきました。
Cpicon 鶏胸肉のマヨパン粉焼き by きみしよ

お肉は好きですがお値段がやっぱり気になります。その点に注目しますと鶏胸肉っていうのはかなりお安い。お安いのはとても良いことです。
しかし、お安いが、あっさりし過ぎている。モノ足りません。さて、どうするか?油を足せばいいんです。と、なんとなく後付けの理屈を述べてみるとか小賢しいことをしてしまいました。申し訳ありません。が、あながち間違ってるとも思えないんですよ。結果的にすごく美味しいのですから、細かいことは良いですね。良いですね!
マヨネーズで旨みたっぷりにコーティングされた鶏胸肉に、サクッと揚がったパン粉が良いバランス。サクサクいい音を鳴り響かせながら軽やかな気分。ホットなジャパニーズサケもガンガンすすみます。軽くバルサミコ酢をかけて甘みと酸味を足してやると、さらに杯の動きが早まるのでした。大変簡単で美味しい一品。是非一度!

前回に作ったパン粉焼き記事をリンクしておきますので併せてこちらも。
きみしよメシぶろぐ: フライパンで簡単にささ~っと作れちゃう鶏胸肉のクレイジーソルトなパン粉焼きは安くてうまーい! #jisui

リスペクト元の動画も貼っておきますのでニコニコ動画で是非ご覧くださいな。きっと作りたくなりますよ!

0 件のコメント: