2011年2月24日木曜日

炭水化物が好き。油が好き。塩気が好き。そんな私はチャーハンが好きで、そこにチキンラーメンが具で入ると、これまた好きになるんだと気付いたのです。アレもラブ、これもラブ。 #jisui

同居人が作ったチキンラーメン入りチャーハン。これ、うめえよ! #jisui
  • 【チキンラーメン砕いておく】
  • 丼一杯の米に対してチキンラーメン1/2個。あと、具材は玉子とレタスでした。
  • 【炒める】
  • チャーハンの具にチキンラーメン加えただけでこのお味!塩気充分!
同居人が参考にした動画はこちらです。


「男の料理。それは炭水化物、油、塩。エネルギーだ。燃えるような燃料が欲しいんだ!」ワタクシの中の獣がみぞおちあたりでそう叫んだ。きっと昨日も、今日も、きっと明日も叫ぶのです。
いつまでも炭水化物の好きな男であり続けたい。だからチャーハンもいつまでも愛したい。自明のことです。
が、いつものチャーハンもいいけれど、定番過ぎてマンネる事も。そんな時に、ちょっと目先を変えたチャーハンを出されたらそれは愉しい一時が約束されたも同然。ジメイの事デスネ。

米と一緒に砕きチキンラーメンを炒めたチャーハンは、そばめし的要素も含んだステキなチャーハン。チキンラーメンの塩気、ダシ、油が米に馴染む、馴染むぞう。心臓がバクバクして、山吹色の何かが疾走しそうになります。燃え尽きたり萌え尽きたりしたい。

チキンラーメンだけで塩気充分。ジャコ足したら旨そうだけど、その場合はチキンラーメンの量を要調整だなあ。簡単で美味しい一品。お昼に晩に夜食にと、いつでもどこでも如何です?

それではまた明日!

0 件のコメント: