2011年3月7日月曜日

18分も茹でる味の素「洋食亭」ジューシーハンバーグを使って目玉焼きハンバーグ丼を作りました。冷凍食品も美味い! #jisui

味の素 洋食亭ジューシーハンバーグで目玉焼きハンバーグ丼!
  • 【レトルトハンバーグをボイルする】
  • 味の素「洋食亭」ジューシーハンバーグ、18分も茹でるんですけど美味しいですよ。
  • 【付け合わせつくる】
  • ざく切りキャベツとたまねぎをたっぷりの油で炒めて、トマトケチャップ&中濃ソースで味付け。
  • 【目玉焼き焼く】
  • ささっと。
  • 【盛る】
  • ご飯に、付け合わせ野菜、ハンバーグ、目玉焼きのっけて完成!
侮るのは良くない。「冷凍食品?楽なだけっしょ-。美味しさはチョットネエ。」などと侮るのはいけないことなのですよ。己を振り返って恥ずかしくなります、私のように。

良い冷凍食品だったので紹介しますよ、味の素「洋食亭」ジューシーハンバーグ。
冷凍状態から18分ボイルのこのレトルトハンバーグ。ジューシーと冠しているだけあります。
パカッと割ったら肉汁ジュワー。アフレチャッテルンダネー。ジュルジュルと音を立てて吸い付きたくなる感じ。とっても美しいのだわ。
味付けは上品。トチギ的感覚で言うとね、ぶっちゃけおかずとしては塩気は足りない感。付け合わせ野菜に絡んでいるケチャップ&中濃ソースをのせて米をかっこむのが丁度良かった。塩っ辛いのが好きなんです。(脳卒中死亡率ランキング上位のトチギッコらしいでしょ!これは、最早「業」です。)
だもんで、逆に言えば肉の旨みとかじっくり感じられます。肴として赤ワインあたりと一緒につまむとバッチリかもしれないです。

冷凍食品、すごいわー。思った以上に美味しいんだ。アタリの冷食に巡り会えたらその辺もドンドン記事にしていきたいと思います。
そんじゃまた明日!

0 件のコメント: