2011年5月18日水曜日

ポークソテーのケチャップ煮?絡め?ともかく、同居人の作るポークチャップがとっても美味しい! #jisui

同居人OJIKIが作るポークチャップが美味い! #jisui
  • 【豚を焼く】
  • 小麦粉ふった豚をやいて皿によけておく
  • 【ソース作る】
  • そのままフライパンで野菜を炒める。酒、みりん、ケチャップ、中濃ソースで味付け。
  • 【豚を絡める】
  • 作ったソースに豚を戻して絡めたら盛って完成!
同居人が狂信するすばらしきパンツマン動画を特とご覧あれ。



厚切り豚肉は美味い。トンカツ用の豚に粉を振って両面を焼く。それだけでものっすごい贅沢な一品に変貌していくわけですが、それを今回は野菜のケチャップソースでさっと絡めた逸品です。
噛むたびにじゅわーっと肉汁がうまい。ビタミンと豚をかけたCM造語であるブタミンを精神レベルで実感できる。言霊ってこういうことか。
ケチャップ&中濃ソースは鉄板ですが、みりんの甘みが入るとコクがでて良いですね。
酸いや辛いの大人感にばかり気をとられがちですが、甘みを知ることこそ大人なのだ。糖尿にはほんと注意だ。
そんじゃまた明日!

0 件のコメント: