2011年6月7日火曜日

冷凍肉団子があって、先日購入したオーブントースターがある。どっちも使うには?ピザっぽくして焼いたらいいじゃないか、と安易に作って安易に美味しい。それほど騒ぐほどのもんじゃない程度に! #gohan

冷凍肉団子にケチャップとチーズかけてピザっぽくオーブン焼きにしました!#gohan
  • 【耐熱皿に具材を並べる】
  • スライス玉ねぎ、スライス人参、そのうえに冷凍肉団子。
  • 【調味料かける】
  • チューブニンニク入れたケチャップ、粉チーズなど。マヨネーズかけるとぐっと美味しくなります。
  • 【180度でしばらく焼く】
  • 10分~15分ほど焼け具合をみながら放置。
  • 【お好みで】
  • ブラックペッパーやパセリ粉かけて完成。
買っちゃった。買っちゃった。象印のオーブントースター買っちゃった!

などと一人で騒いでいました。4,000円弱のお買い物。耐熱皿併せて5,000円といったところですね。良い買い物だったと思います。
なんつっても並べて味付けしたら基本的には後は放置。これが良い。その間にスープ作ったり洗い物したり、イロイロできるってイイデスネ。コンロがふさがらないのもいいわー。
ブレイカーに対する不安感以外はイイコトヅクメだ、オーブントースター!
これからドンドン使っていきたい所存ですよ。

そんな新デバイスにテンションあがりっぱなしなところで、また明日、です。

0 件のコメント: