2011年6月8日水曜日

これぞシンプルなオトコメシだ!同居人がつくる胡椒たっぷりのシンプルな豚照り焼きが旨すぎてドエライコトです!#gohan

同居人OJIKIが作る胡椒の効いた豚照り焼きがめちゃうまい!#gohan
  • 【肉を焼く】
  • テフロンフライパンに油をしかず、豚ロースを両面焼き。
  • 【タレを入れる】
  • 目分量で多めの醤油、酒、みりん。それにたっぷりの黒胡椒を入れてさっと煮るように炒める。
  • 【盛る】
  • たっぷりの野菜と一緒にどうぞ!しょっぱめに作ると野菜も米もすすみます!
どうしょうもなく米がすすむ。しょっぱい、甘い、そしてスパイシー。黒胡椒のたっぷりと効いた豚ロースは、絡んだタレにも豚の脂がしみ出ていて旨みがとってもクルオシイ。
ニンニクや生姜を入れてしまいがちなところを、あえてシンプルに酒、みりん、醤油。その代わりに香辛料はたっぷりに黒胡椒。たまらんですよ。
オトコをオトスならこういうのでイイ。コウイウノガイイ。私、そう主張しますわ。お嬢さんがた!おわかり!?

と、放言して今日の記事はおわり。また明日!

0 件のコメント: