2011年6月9日木曜日

市販のタレもイイわ。一風堂の「ホットもやし」ってタレを温野菜にかけて食べるとめちゃめちゃイイデス!さっと茹でて和えるだけ。簡単! #gohan

もやしうまい!一風堂のホットもやしかけた温野菜、簡単でうまい!#gohan
  • 【野菜の準備】
  • キャベツざく切り、もやし洗ってざるにあげる。
  • 【茹でる】
  • お湯を沸かして、キャベツ入れて15秒。そこにもやしいれて15秒。ざるにあけて流水で冷やす。
  • 【和える】
  • ホットもやしのタレをよーく振ってからかけて和える。完成!
破壊力抜群です、一風堂ホットもやしのタレ。ごま油?豆板醤?いかにもソッチ系のシンプルな味なんですけど、バランスが絶妙。これは良いぞ-、温野菜にかけるだけで相当な肴になるし、副菜にもなる。たまらんなあ。
塩気と辛みのあるどろっとした部分が濃厚に沈殿してるから、よーーく振ってから使う、ぐらいがポイントですかね-。割とこれは重要で、振りが甘いと上部の油分だけ出てきちゃってパンチ力がなくなって寂しい思いをします。寂しいもやし、良くないデス。

そんじゃまたあした。モリモリと野菜を食べましょ。

0 件のコメント: