2011年6月13日月曜日

昨晩のカレーが余ったら。ガーリックバターライスにカレーをかけて、チーズをのっけて焼きましょう。当然そりゃあ旨いわなあ!代償はカロリーのオーヴァードープさ! #gohan

昼ご飯は焼きカレーでした! #gohan
  • 【耐熱皿にガーリックバターライス】
  • ご飯、バター、チューブニンニク、パセリ粉を混ぜてから耐熱皿へ。
  • 【野菜を盛りましょ、好きなだけ】
  • キャベツ千切りと、オニオンスライスを割とたっぷりめに。せめてもの野菜分。
  • 【カレーとチーズでキメル】
  • 昨日のカレーと粉チーズをたっぷり。パン粉もあったらかけると香ばしくて良くなります。粉砕したナチュラルチーズを使ったらやたらコクがあって旨かった。
  • 【オーブントースター、200度で10分】
  • チーンとするまで焼いたら、パセリ粉追加でかけて完成!
めちゃウマですよ。ハイカロリーというリスクに目を瞑る必要が出てきますけど!
それでも余った昨日のカレーをこういう風に使うのはアリだと思うんです。かなりグッとくる仕上がりで、心もおなかも満タンになりますよ。その満タンになった腹はもう戻らないかもしれないが、そういうのは自己責任で。おとなだものね!

しれっとおとなを言い訳にしたところでまた明日。今週もがんばっていきまっしょー。

0 件のコメント: