2011年6月14日火曜日

ピーマン安いし、挽肉あるし。これはもう詰めるしか無い!またオーブンで焼きました。楽なんだもんしょうがないな!#gohan

ピーマンの肉詰めしましたー! #gohan
  • 【ハンバーグ的タネをつくる】
  • 挽肉、たまねぎ、パン粉、ナツメグ、オールスパイス、塩胡椒。生卵。いつものハンバーグ的なノリで。
  • 【ピーマンに詰める】
  • 切ってもりっと詰めるだけ。耐熱皿に並べましょ。
  • 【焼く】
  • オーブン200度15分。パセリ粉かけて完成!
ピーマンがお安いですね。1袋で100円とは実に嬉しい価格。買っちゃいました。
そしてハンバーグと合体したようなソレを作れてとても満足ですよ。思い描いたものを完成させられると満足度がかなり上がります。なるほど、お料理イイデスネ。

ところで玉ねぎは生でいれるなら、粗みじん切りじゃないとだめですね。がっつり細かくして混ぜ込んだら生地がユルクテユルクて。パン粉を相当量使ってなんとか形にしましたが、水がでやすいカンジになったら、やっぱり炒めた方がいいなー。豆腐ハンバーグみたいにやわっこくなってしまった。要反省です。

それではまた明日。チキン焼き的なものでお目にかかりたい!

0 件のコメント: