2011年7月6日水曜日

アツイ!暑すぎる!だから、たっぷり野菜をシャキッとポン酢であっさりと!豚も冷やして冷しゃぶサラダに! #gohan

豚の野菜の冷しゃぶサラダ!しゃきしゃき! #gohan
  • 【野菜仕込む】
  • キャベツともやしは茹でて冷水でシメたら冷蔵庫へ。
  • オニスラはは水にさらしておく。
  • 【豚茹でる】
  • 酒入れたお湯でさっと火を通したら冷水にとって冷やす。
  • 【盛る】
  • ゆで野菜→オニスラ→豚。あれば小ネギ散らしてポン酢たっぷりでどうぞ!
クックパッドにも書きましたので併せて是非お読み頂ければ幸い。
なんとなくですがポン酢は馬路村のヤツがステキです。ちょっと高いけど、そんな大量に使うものでもなし。ちょっとした贅沢ですよ。貴方も如何です?かなりオススメな一品ですよ。
と、高知贔屓な私です。ああ、また行きたいな。四国旅行。
そんじゃまた明日。暑くて雨で、大変だけどなんとかやっていきましょー。

0 件のコメント: