2011年7月8日金曜日

鶏ミンチとトマト缶にジャガイモ!鶏団子のトマトチーズ煮を同居人がつくりまして、これがウメエ。費用対効果高いぞ! #gohan

同居人OJIKIが作る鶏団子のトマトチーズ煮!
  • 【鶏団子つくる】
  • 鶏挽肉に玉ねぎ、たまご、パン粉、塩胡椒いれたら、こねてフライパンで焼く。
  • 【煮る】
  • トマト缶いれて、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース。オプションで今回はジャガイモも入れてぐつぐつゆっくり煮たようです。
  • 【チーズ追加】
  • 仕上げにミックスチーズとパセリ粉いれてとろっと煮詰まったら完成。
偉大なる元レシピはこちら。安くできてナイスですね。
フライパンでチキンボールのトマトグラタン - 家族4人で500円!安リッチな幸せ晩ごはん

したり顔だった。どや顔ともいうのか。「まあ、みなまで言うな。食え。」
そういう顔だった。イラッとするほど能面にイイ笑顔をかみ殺しているような。随分とオトコマエな顔でした。
私は「おいおい、そんな自信満々でいいのかーい?」と前振りを欠かさずに箸をつけ、大声で叫ぶわけです。
「おいおい、コイツはクッソうめえな!」と。

それほどスパイスをぶち込んでいるわけでもないのに、トマト缶の酸味にチーズが加わって味が深い。
鶏団子っていうか鶏ハンバーグもチョウドイイボリュームで感じイイ。
バルサミコ酢がとてもよくあうので、お好みならばかけてみてくださいな。ますますサッパリして食がすすみます。

それでは今週もお疲れ様でした。また来週おあいましょ。良い週末を!

2 件のコメント:

becurt さんのコメント...

うっまそーー。
tomatoとチーズを切ってバジルソースっていうの最近良くやるわー

きみしょー さんのコメント...

お、バジルいいっすよね!
香りの効いたもの、とっても美味しいです。