2011年7月27日水曜日

パプリカ入ると見た目が豪華になるわー。セロリと一緒に鶏モモをエスニック風に炒めたよ! #gohan

鶏モモとセロリのナンプラーオイスターソース炒め!ご飯がすすむ! #gohan
  • 【肉を焼く】
  • 鷹の爪を炒めたところに鶏モモいれて焼き目を付ける。
  • 【野菜を加える】
  • 人参、セロリ、パプリカ、たまねぎ。酒をいれてざっと炒める。
  • 【味付け】
  • オイスターソースとナンプラー。塩胡椒でキメたら、レモン汁とライムはお好みでどうぞ!
分量など詳細はクックパッドで!
Cpicon 鶏モモセロリのタイ風オイスターソース炒め by きみしよ

オイスターソースとナンプラーの旨み、レモンとライムの酸味、鷹の爪の辛み。それにセロリの香りもハマるエスニックな一品でございます。
お米をガツガツ食べながら麦酒呑んじゃいました。幸せ、幸せ。

それにしてもパプリカはすごいです。見た目が随分良くなります。味も美味しいし。微妙に高いから敬遠してしまいがちですが、やっぱりいいものだなあ。と、言いながら今回の写真だとあんまり活躍してないな!遺憾です!精進します。

そんじゃまた明日。汗をだらだらかきながら生きましょう。

0 件のコメント: