2011年7月28日木曜日

コテっとしあげたシンプルな鶏モモ入りオイルパスタに、ポン酢がとってもあうのです。 #gohan

鶏モモで和風オイルパスタ! #gohan
  • 【具材切っておく】
  • 鶏モモぶつ切り、パプリカざく切り、タマネギくし切り、鷹の爪小口切り。
  • 【炒める】
  • 多めののオリーブオイルに、鷹の爪いれて先ず鶏に火を通したら野菜を入れて、チューブニンニクも。
  • 【パスタ茹でつつ、ソースを完成させる】
  • たっぷりのお湯に塩を多めにいれて、表示時間より1分短めに茹でる。ゆで汁をフライパンに突っ込んで火を入れとろみと塩気をつけておく。
  • 【絡めてポン酢で完成】
  • ゆであがったパスタを、フライパンにいれて絡めるように混ぜて盛ったらポン酢かけて完成!黒胡椒とパセリ粉をお好みで!
さくっと作れる簡単パスタ。オイルパスタっておいしいわ。ただしシンプルに美味しくキメるには腕が足りないので、足りない分は調味料を足すのです。
馬路村のゆずポン酢かけたら、風味がすごく良い。柑橘系がとてもあいます。レモンやライムを搾るのもばっちりですね、こりゃ。
ツナ入れてナンプラー+ライムとかで食べたい気がしてきました。今度やろ。
あと、細かいところですがチューブニンニクだと香りがキツすぎるのでやっぱり生ニンニク(できれば国産!高級!)を使いたいところ。やっぱりちょっとお金出すと、グッと美味しくなるもんなあ。

そんじゃまた明日ですよー。

0 件のコメント: