2011年7月13日水曜日

さっぱりして美味かった!市販の青じそドレッシングを改造して作る梅ドレ豆腐サラダを同居人OJIKIが作ってくれたよ!#gohan

梅ドレッシング豆腐サラダ!同居人OJIKI作! #gohan
  • 【ドレッシング改造】
  • リケンの青じそドレッシングに、叩いた梅干し、砂糖、めんつゆ、水でカスタム。
  • 【お野菜など】
  • キャベツ千切り、キュウリの細切り、豆腐さいの目切り。ドレッシングかけて完成!
ドレッシングはベースとなっている市販品をカスタムするとわりかし簡単に美味しいものができますね-。一から自分で作るのは難しいけど、市販品そのままだとちょっと物足りない。お好みに味を足してやるのってイイデス。

同居人が作ってくれたこのサラダドレッシングもそういう感じで。ノンオイル青じそドレッシングベースに、梅の酸味、めんつゆの旨み、砂糖でコク。グッとパンチが効いた味に変貌してまして、私はイイ笑顔で生野菜をかっこんだ。

この梅ドレ豆腐にも相性ばっちりです。冷や奴にかけてもナイスでしょう。なめたけと梅ドレのハーフアンドハーフで一丁食いつつ麦酒ヤリタイな。ああ、アツイ!
それではまた明日。お水飲んでね。

0 件のコメント: