2011年8月5日金曜日

「暑い。暑い!」と不平を漏らしていましたら「ほうれこれ食え。」とポークカレーに納豆のせで提供してきました。スタミナつきます、同居人のカレー!

同居人OJIKIが作った納豆トッピングカレーです。美味い!
  • 【野菜と豚肉を煮る】
  • ふつうに。
  • 【カレールー入れる煮込む】
  • ハウスゴールデンカレーの辛口とバリ辛のミックス。そしてブラックペッパーをたっぷり追加。
  • 【盛る】
  • トッピングで納豆と青ネギをたっぷり食べるとボリュームと旨みが増してイイですね!
食欲の無いときはカレー。これがイイ。いつもより多めの炊飯が丁度良くなるカレーマジックがとてもステキです。
バテない為にもタンパク質もしっかりとりたいところ。しかし、あんまり肉ばかり食ってもね、口は喜ぶかもしれませんが実際胃がもちません。だからそこで納豆のトッピンです。発酵食品の旨みとボリューム。たまらんです。

さて、今週はここまで。また週明けにお目にかかりましょ。よい週末を!

0 件のコメント: