2011年8月4日木曜日

回鍋肉ってほど本格的じゃないけど、それでも中華味噌トウチジャンを使うとお店っぽい濃厚感のある炒め物がつくれるので心が弾みます!豚とキャベツの中華味噌炒め! #gohan

豚こまとキャベツの中華味噌炒め! #gohan
  • 【火を通さないとやばいものから炒める】
  • ニンニク、豚こま、人参、タマネギあたりから火を通す。
  • 【葉物をさっと炒める】
  • ピーマンとキャベツを加えて、油を絡めるようにさっと混ぜ炒める。さっと。
  • 【合わせ調味料を加えて手早く炒める】
  • 中華味噌やらオイスターソースやら入った合わせ調味料を加えて絡めたら皿に盛って完成。ゴマ、黒胡椒、ネギをお好みでどうぞ!
分量などの詳細はクックパッドに書いておきましたので興味有る方は是非ご覧くださいませーい。
Cpicon 豚コマとキャベツの中華味噌炒め。雰囲気で by きみしよ

今日の野菜炒めは上手いこといきました。根菜はじっくり炒めるにしても、葉物はサッと炒めるだけにするのがビシャビシャにしないコツのようです。コッテリ合わせた中華味噌が薄まらずに適度な濃厚感。米に載っけたらとニヤけてしまいました。仕方ないね、オトコノコだもの!
それではまたあした。こってりとした一日を過ごしましょう。

0 件のコメント: