2011年8月18日木曜日

冷しゃぶのウケが良いから二匹目のどぜうを狙うが如く冷しゃぶ再び、ですよ!今回は柚子胡椒風味だ! #gohan

豚の冷しゃぶサラダ、柚子胡椒いり酢醤油で! #gohan
  • 【仕込み】
  • オニスラ水にさらし、大根をおろし、豚をさっと茹でて冷やしておく。
  • 【合わせタレ】
  • 酢醤油に柚子胡椒を溶かしてやる。ポン酢に柚子胡椒でもよし!
  • 【盛る】
  • オニスラ、豚、おろしと思ったら、タレをかけて一味でもふってやれば完成!
詳細はクックパッドに書いておきました。
Cpicon 簡単豚冷しゃぶ(ゆず胡椒と酢醤油のタレ) by きみしよ

あちいっすね。とてつもなくあちいっすね!だからサッパリ系を作るのは必然なわけです。
今回はおろしポン酢系なのですが、柚子胡椒に酢醤油という変わり種でせめてみました。これはこれでケッコウイケマス。もちろんポン酢に柚子胡椒を足すってのも間違いなくうまいっすよ。いろいろカスタムすると楽しい。
あ、でも大葉を足したらちょっと強すぎました。柚子胡椒の風味が飛んじゃいます。その辺の香りの強い物をあわせるときはお気を付けて。

そんじゃまた明日。アイスでも食って暑さを乗り切りましょ!

0 件のコメント: