2011年8月25日木曜日

シーフードミックスつかって、牛乳とコンソメのスープ!偽クラムチャウダーと言いたい! #gohan

雰囲気で偽クラムチャウダーだよ! #gohan
  • 【材料炒める】
  • 生姜、人参、じゃがいも、たまねぎ、シーフードミックス、小麦粉を炒める
  • 【牛乳で煮る】
  • コンソメ顆粒も一緒にしてドボッと牛乳入れて煮る
  • 【塩胡椒でキメる】
  • 味を調えたら、盛ってパセリ粉かけて完成!
詳しくはこちらで、ぜひぜひ。
Cpicon シーフードミックス簡単偽クラムチャウダー by きみしよ

昼間熱かったりしても、夜は突然の雨で冷え込んだり。ビシソワーズでも作ろうかとおもってましたが、いきなりクラムチャウダー(偽)をつくることもあります。行き当たりばったりです。晴れ時々大荒れですか。いい人生ですよね。東北大がアツイ今日この頃ですよ。

さ、また明日。焼きうどんでも作ったろうかと思います。ちょっとなんかアレンジしたいなあ。

0 件のコメント: