2011年8月24日水曜日

豚バラいれて、野菜たっぷりスパニッシュオムレツ! #gohan

豚バラいれて、スパニッシュオムレツ! #gohan
  • 【しこみ】
  • 豚バラは小さくきって塩胡椒もみこむ。ジャガイモ、人参は角切り。人参はくし切り。
  • 【具材を炒める】
  • 人参、ジャガイモから炒めて火を通したら、タマネギ、バラ肉をいれてコンソメ顆粒をふって火を通す。
  • 【溶き卵にいれて焼く】
  • 油多めにいれてしっかり加熱したところに流し入れてふたして蒸してから、パタンとたたんで焼いたらできあがり!
バラ肉の旨みがはいった玉子焼きはまじうまいっすね。さらにジャガイモ、人参、タマネギとたっぷり入るとまた美味いんだ。
付け合わせはごま油とコチュジャンで漬け込んでおいたタマネギ。それに温野菜の塩もみです。思ったより野菜が摂取できて満足。
肉の在庫が少ないときは、たまごでタンパク分を補うってのも良いなって思いました。毎日、がっつりです!

それじゃまた明日!

0 件のコメント: