2011年8月30日火曜日

茹で野菜たっぷりのっけて、豚焼肉丼!彩りって重要すね、やっぱ。 #gohan

豚焼肉ビビンバ! #gohan
  • 【肉に下味を付ける】
  • 豚こまをタマネギと一緒に、コチュジャン、酒、みりん、醤油、塩胡椒で揉み込んでおく。
  • 【野菜を茹でて味付け】
  • もやし→茹でて、塩胡椒、ごま油、お酢。
  • ニラ→茹でて、醤油と和える。
  • 人参→塩胡椒
  • 【肉を焼く】
  • ささっと火を通してやる。
  • 【盛る】
  • お好きな具材をもりもり盛って、ゴマでもかけて完成!
なんだか今日も丼が食べたくなったので作ってみました。野菜があると彩りがいい。美味しそうにみえていいですね。
キムチが載ってない理由は、買い忘れたからです。ご飯に韓国海苔を敷いてみてもぐっと美味しくなりますよ。

付け合わせは後ろに見切れている玉子焼き。ニコ生のコメントで教えて貰ったように青のりを加えて甘めに仕上げてみました。鼻に抜ける磯野風味、とても良いです。

サントリーの秋楽という麦酒っぽいアレを購入。こういうパッケージ大好きなのですよ。味も上々。秋っぽいもの、作りたいな。
それではまた明日。朝晩で寒暖の差が激しいですが、風邪引かないようにお互い気をつけましょう。

0 件のコメント: