2011年9月6日火曜日

料理部長ayaseが作ってくれた鶏とジャガイモのチーズ焼きが美味い美味い! #gohan

料理部長ayaseが作ってくれた鶏とジャガイモのチーズ焼きが美味い!
  • 【まず炒める】たぶん。
  • ジャガイモ、たまねぎ、鶏モモを塩胡椒で炒める。
  • 【耐熱皿に盛る】おそらく。
  • 炒めた具材をいれたら、そのうえにミックスチーズ。パン粉。
  • 【オーブンで焼く】いいかんじに。
  • 焼き目をつけるとメチャ美味です。
「まだ、食えますよね?」そう部長はおっしゃったので
「ええ。腹一杯だけど、食えちゃうんだろうねー。」と私は返答します。
満腹でも、炭水化物たっぷりでも、鶏のタンパク質がうなりをあげても、乳脂肪分がコッテリと美味しく仕上げていても。要するにとてもつもなくボリューミーな仕上がりだったとして、やっぱり予想通りくえてしまう。それがうちの部長飯。カッコイイのです。

焼き目の香ばしさを存分に堪能すると「オーブンていいよね!」としみじみ。麦酒にもハイボールにもばっちりですよ。はあ、また食べたい。うちでもマネして作ろうかな-。

それではまた明日!

0 件のコメント: