2011年9月2日金曜日

家庭で簡単にパスタ使ってらーめんですよ。重曹の威力すっげえ! #gohan

パスタでラーメンその2!
  • 【スープ作る】
  • 水にウェイパー、鶏ガラスープの素、魚粉、醤油、それに少々のごま油を加えて温めておく。
  • 【具材を炒める】
  • バラ肉、ニンニクを炒めてから野菜(しめじ、にんじん、たまねぎ、ピーマン、キャベツ)を追加。先ほどのスープを入れて塩胡椒でキメる。
  • 【麺を茹でる。重曹入れて。】
  • 水1リットルに重曹大さじ1。これで普通にパスタを茹でてざるにあげると、なんとらーめんの麺になっているのです。
  • 【盛る】
  • 麺、スープ、具材。さいごにゴマでも散らしたら完成です!
  • 【オプション】
  • ゆで卵あるとぐっと豪華っすね。ちょっと一手間だけど!
家で拉麺。なんてすてきなのでしょう。しかもパスタの乾麺使って楽ちんにできるんだもの。これはほんとにイイモノですよ。
太めの麺はちゃんぽん系にもあいそう。以前作ったちゃんぽん風うどん(Cpicon ちゃんぽん気取りのさっと煮うどん! by きみしよ)に使ってみようと思います。あとは味噌系もいいなあ。これからどんどん寒くなる、はずだし。

それではまた来週!たぶん次の更新は火曜日になりますわー。元気な週末をお過ごしくださいませ-!

今回の参考サイト:@nifty:デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる

0 件のコメント: