2011年9月1日木曜日

わっかのフライってとても楽しい。イカとオニオンのリングフライ! #gohan

イカとオニオンのリングフライ! #gohan
  • 【イカとタマネギの輪切りに粉付ける】
  • 粉は小麦粉に塩胡椒をくわえたもの。ビニール袋でカシャカシャもみこむ。
  • 【濃いめのバッター液に潜らせる】
  • 全卵1に対して大さじ2の小麦粉、少々の水分(例えば麦酒)を加えて混ぜた濃いめのバッター液。具材を潜らせる。
  • 【パン粉付けて揚げる】
  • イカもタマネギも生で食える物なので、衣がしっかり揚がったらさっさとバットに移動。
  • 【盛る】
  • ケチャップもマヨネーズもあいますよ。
旬です。イカが安くていい。2杯で230円だもの。さらにタマネギでボリューム出してやると、とてもない満足感のある揚げ物プレートができあがりです。
二人前作るつもりが、イカ2杯とタマネギ1つだととても食い切れない量ができあがりました。とても安上がりでいいですわー。季節の物、食べていきたいですね。

さて、また明日。天気が優れませんが知ったこっちゃ無くこの辺でお目にかかりましょ。

0 件のコメント: