2011年9月16日金曜日

カレー風味鶏もも唐揚げに野菜の素揚げ!人参が甘くて美味しいです! #gohan

鶏唐揚げと野菜の素揚げ! #gohan

唐ももの唐揚げ
  • 【粉作る】
  • 薄力粉2カップ、塩大さじ1、黒胡椒小さじ1、カレー粉小さじ1
  • 【粉付ける】
  • 鶏モモのぶつぎりに粉をさっとつける。
  • 【揚げる】
  • ジューッと揚げたらできあがり!
付け合わせの素揚げ野菜
  • 【野菜を切る】
  • 人参乱切り、たまねぎ輪切り、ピーマン半分に切って種をとる、ニンニク薄皮をむく。
  • 【揚げる】
  • それぞれ素揚げ。ぬれているとすごく油が跳ねるのでよく拭いてから油にいれましょう。
  • 【味付け】
  • ちょろっと塩をふってやると、ぐっと甘みがひきたちます。
鶏モモ唐揚げはいろいろありますが、塩気を効かせた粉をつけてさっと揚げるタイプがお気に入りです。カリッと簡単に揚がります。
素揚げ野菜もたっぷり添えるといいですねー。甘さがたまらん!

オチとしては「年取るとやっぱり野菜が美味いですねー」みたいな事を書きたかったのですが、やっぱりどっちかっていうと鶏モモのが魅力を感じます。量は食えないけど、ご飯に訴えかけるその力がハンパじゃない。鶏から大好き!

それじゃまた来週。良い週末をお過ごしくださいネー。

0 件のコメント: