2011年10月13日木曜日

サクッと作れるシチュールーってすごくステキだな。同居人OJIKIがサツマイモクリームシチューを作ってくれましたのでホカホカです!

同居人おじきが作ってくれたクリームシチュー(さつまいも入り)がほかほか温まって旨い!

  • 【具材を炒める】
  • チキンカレーのノリで。鶏モモ、ジャガイモ、人参、たまねぎ。スペシャルはサツマイモで。
  • 【煮る】
  • 水、牛乳、市販のシチュールーを加えて煮る。
  • 【盛る】
  • はい、完成。ひねり?ないですよ!?でも美味いだ!
ジャガイモが溶け出して、クリーミーなルーがポテっととろみがつきましたら、熱々のカロリーをおなかの中までキャリーオン。ラブブレス。華原朋美ってかわいかった、ような気がする。遠い日の記憶。

急にやってくる寒い日には貴方を待ちわびつつ、クリームシチューでもかっこんだら良いんですよ。待ち人が来ようと来なかろうと、おなかの中はハッピーになるんだから。
サツマイモ入りってなんか女子ウケ良さそうなのですがその辺如何なのでしょう?

そんな事を思いつつも、最後はライスをぶっこんでシチューご飯でいただきました。これが男子ご飯てものですよ。

それではそれではまた明日。元気にたくさん食べましょう。

0 件のコメント: