2011年11月18日金曜日

さくっと作れる肉うどん。料理部顧問が速攻で作ってくれました。


  • 【肉入りスープを作っておく】
  • 豚とタマネギを炒めて、めんつゆと水で調整して煮立てたらスープ完成。
  • 【うどんを温める】
  • 冷凍うどんをレンチンしてもよし、茹でうどんをお湯でほぐすもよし。うどんを用意して丼へ。
  • 【ぶっかける】
  • うどんに肉入りスープをぶっかけてできあがり。ネギをのっけて召し上がれ。
小腹が減ったタイミングで私たちは妖怪のようにピーピー騒いでおりましたが、それを鎮めるべく顧問の零蔵氏が作ってくれた供物がこれ、肉うどんです。
ものすごくシンプル。が、肉とタマネギが入ることでただのかけうどんとは段違いの豪華さに。こんなん食わされたら荒ぶる魂もダウナーにまったりです。ご馳走様でした。
さくっと作れるメニューですが、なんとなく満足度の高い一品。急な宴会の〆なんかに如何でしょうか。

それでは今週はこのへんで。また来週。

0 件のコメント: