2011年11月22日火曜日

蒸し料理ってこんなに美味しいのね。お手伝いしてるカナルデパナマの新メニュー「蒸し鶏と温野菜のプレート」が優しくもしっかりな味で好感触。

  • 【蒸し上げる】
  • バットに野菜と鶏もも(塩胡椒で下味付)を並べて蒸し上げる。
  • 【盛る】
  • ジェノベーゼソースを添えて、パセリや鷹の爪を散らしてできあがりー。
蒸し料理ってあんまり縁がなかったので「健康志向であれだろ、薄っぽい味のパンチのない料理だんべーやー?」と斜に構えておりました。半身です。
が、今日のマカナイで食べさせてもらった蒸し鶏と温野菜。これが美味かった。

まったく薄っぺらい味じゃない。しっかりとした旨みがあり、ふっくらとした食感も楽しい。
下味をしっかりつけてるおかげでぼけた味にならない。この辺もきっちりとおいしさを感じられるポイントなのかな。
蒸し料理、見直しました。これは良い調理方法だなあ。

余談ですがこの蒸し鶏と温野菜のプレート、玄米、スープ、揚げもの(手作りクリームコロッケの予定だそうです)、デザート盛り合わせ、ドリンクがついて1,300円のランチプレートとして提供開始だそうです。まさに今日から。ご近所の方はぜひランチ行ってみてくださいねー。

今日も自炊ができずにマカナイネタでしたが、むしろ美味しい料理を紹介できてうれしい。ということにしてお茶を濁しつつまた明日!

関連ランキング:カフェ | 新鹿沼駅鹿沼駅北鹿沼駅

0 件のコメント: