2011年12月26日月曜日

トウチジャンと挽肉で中華風うま煮丼を同居人が作ってくれました。野菜たっぷりで美味しい。


  • 【挽肉を炒める】
  • トウチジャンと一緒に。
  • 【野菜を加える】
  • 人参とキャベツ。
  • 【味付け】
  • ガラスープとオイスターソース。塩胡椒。
  • 【とろみをつける】
  • 一旦火を止めて水溶き片栗粉を加え、再び火をつけて炒めとろみをつける。
  • 【丼に盛る】
  • ごはんのうえにたっぷりかけて頂きましょう。いりごまをふるとかっこいいです。
とろっとして、野菜たっぷりで、肉の旨みがしっかりで、とろみまでついてる。
ご飯をひたすらかっこむのにばっちりの丼ですよ。
ニンニクを使ってないので人と会うときにもばっちりですね。お昼ご飯でもおっけーだ。今日のお昼にいかがです?

それでは今週もよろしくどうぞおねがいしゃーす。またあした。

0 件のコメント: