2011年12月28日水曜日

本年最後の更新は前日の余った豚肩ロースカツでソースカツ丼!良いお年を!


  • 【タレを作る】
  • フライパンに中濃ソース、酒、みりん、ケチャップ。軽く煮詰めて甘辛いタレを作る。
  • 【カツをいれる】
  • お惣菜コーナーから仕入れたり、前日の余りだったりの冷えたカツをどーんと投入。
  • 【タレが絡まったら切って盛る】
  • ライス、キャベツ、カツ、という感じに盛ってできあがり!
冷えたカツは丼にすると美味い。もちろん卵とじのスタンダードなカツ丼も美味しいけど、甘辛くしあげたソースカツ丼は材料も少ないし、失敗する要因も少ない簡単メニューなのでかなりおすすめなのですよ。
さあ、もりもり食べろ男子諸君。ライスがすすむこと、ウケアイ。

では、以上をもちまして本年のめしぶろぐ更新を終了です。
来年は三が日をお休みさせていただきまして2012/01/04よりの更新予定です。なにとぞよろしくお願いいたします。

じゃ、良いお年を!

0 件のコメント: