2012年2月3日金曜日

白身魚を使ってちゃちゃっとフライパンカレー。


  • 【スパイスとタマネギを炒める】
  • クミンシードを油で炒めて、オニスラ投入。カレー粉とガラムマサラと塩入れて炒める。
  • 【シーフードいれる】
  • 冷凍の白身魚(今回はタラ)とホタテをぽいっとそのままいれて、ざっくり炒める。
  • 【煮る】
  • 水をいれて、とりあえず煮て火を通す。
  • 【カレールーいれる】
  • で、調整してできあがり。隠し味はケチャップなんかがイイかも。
「お、今日のは甘いな。」と同居人はモリモリと食べながら、ホットガラムマサラに手を伸ばした。お好みで辛くしてどうぞ。
と、いう程度に甘めのカレーができあがりました。タマネギの甘みがよく出たようです。辛いのがお好きな方は追いホットガラムを追加するもよし、途中で鷹の爪のみじん切りを入れるもよし。カレーは自由度が高くていいですねえ。

自由なカレーなので今回はお肉ではなく、魚介でいってみました。冷凍でストックしておいたタラとホタテ。イイダシが出て満足。こういうパターンもありだな。
ところで、カレーって野菜にかけると下手なドレッシングより美味しいかも。カレーサラダ、流行らなくても私の中では流行の兆し。春の新味です。

では今週はこの辺で。良い週末をお過ごしくださいませー。

0 件のコメント: