2012年2月15日水曜日

セロリと挽肉があったのでひさしぶりにドライカレー。


  • 【スパイスの香りを出す】
  • サラダオイルにクミンシード。香りが出たら、ニンニク、生姜、SBカレー粉、スパイス類(カルダモンパウダー、コリアンダーパウダー、パプリカパウダー、カイエンペッパーパウダー)を加えて炒める。
  • 【豚挽肉を入れる】
  • 塩胡椒もしましょ。
  • 【野菜を入れる】
  • 人参、タマネギ、セロリのみじん切りをいれて塩胡椒しつつ炒める。
  • 【煮て味を調える】
  • トマト缶を加えて、ケチャップ、ウスターソースも追加。適度に水を飛ばすように炒め煮にしたら、塩胡椒やガラムマサラで味を調えて完成。
セロリが苦手なひとに食べさせるならコレですよ。セロリがすっかり裏方にまわってしまいます。スパイスの力、すげえ。カレー、すげえ。

ライスにはいりごまを。カレーの飾りにはパセリ粉を。風味がだいぶよくなります。おすすめです。

予告。余ったドライカレーはトマト缶かトマトジュースを再び追加してパスタソースにしちまおうと思います。明日はその辺を書けたらいいな。予定は、未定なのです。では、またね。

0 件のコメント: