2012年2月14日火曜日

ニラと豚こまがあったので、ここに加えるのはやっぱりもやしかなーって。


  • 【ニンニクと豚を炒める】
  • 油(今回は鶏油を使いました)にスライスニンニク入れて香りを出したら豚こまいれて塩胡椒。
  • 【もやしとニラ入れる】
  • もやしいれて油を回すように炒めたら、酒、塩胡椒、オイスターソース。で、最後にニラをいれてざっくり絡めたら完成。
お久しぶりです。なんだかばたばたして更新が滞っていました。
そして、そんな忙しい時はスピードメニュー。

もやし炒めはとっとと出来て、とても良い。
肉にしっかり火を通したら、後はもやしもニラもざっくり火を通せばオッケー。
炒めすぎると食感がなくなるので、適度に。つまり手間をかければ良いってもんじゃないわけで、逆説的にスピード感のある作業でとっとと完成できます。嬉しい。
オイスターソースで味をまとめるのが簡単。飯にあいますよ。

それではまた!

0 件のコメント: