2018年9月20日木曜日

手製肉団子入りクリームシチュー、帳尻合わせタイプ。


  • お湯をわかす
  • 適当にきったじゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、しめじを煮る。
  • すりニンニク、すり生姜、ひき肉、小麦粉を混ぜ合わせて団子状にしたら粉をつけて揚げ焼き
  • 鍋に肉団子をどぼん。
  • クリームシチューの素をいれたら完成
  • のはずが、なんか薄かったので
  • フライパンに小麦粉ちらしてバターのっけて温めながら混ぜつつ牛乳をちょっとづつ加えてベシャメル作った。
  • さっきのスープちょいすて。んで、ベシャメル追加。
  • コンソメいれて塩で整えて帳尻が成立。
思いつきでクリームシチュー作り始めたらいろいろグダグダでした。まー、こーゆのも美味いよね。家っぽくて。
ちなみにシチューにはパン派ですが原理主義じゃないので米でもいけるタイプです。その場合はもうちょい塩気をつよくしないと合わないかもだけど。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: