2008年7月3日木曜日

雀屋(宇都宮市)で買ってきたベルギービールを飲んでみました。

 お腹が弱いものでキンキンに冷えたビールは好きだけど苦手です。今日も常温で飲んでみました。



ヒューガルデングラングリュ
クリーミーな泡。クサミなし。味はなんとなく甘みがある。麦のジュースのよう。ちびちびやれます。アルコール8%。¥407.



ヒューガルデンホワイト
あっさり。クサミなし。ごくごくいくならこっちかな。アルコールは5%。¥389.

 こちらの2本、正確には発泡酒なんだそうです。発泡酒ぅ~?と言われそうですがビールボーイズ読んでニワカ知識を得ているので発泡酒を差別したりしませんよ。
 味はしっかりです。発泡酒でも美味しいのはあるんですよね、勉強になりました。

 グラングリュ、の方が個人的には好みです。濃い~感じがいいのかな。時間かけて飲むもので。

参考資料
大きい写真はこちら
------------

 宇都宮では「世界のビール」を看板に掲げている雀屋で買えますよ。ほかにもたくさんあるので楽しい。


大きな地図で見る

0 件のコメント: