2008年8月27日水曜日

おたくだけどちょっと富士山登ってきたよ!その1は新宿から5合目で休憩まで

 見た目が豆タンクタイプなので丈夫そうに見られますが、実際はおたくらしくすぐ体調を崩します。
 そんなわけで病弱な私でも富士山登れたよ!って事で記録しておきますので、「おたくだけど富士山登りたいんだけど!?」って人の参考になったらいいなあ。

 富士山旅行のの朝は早い。前日から今回の登山の相方宅@亀戸に泊り込みしておりましたので6:30の総武線で新宿へ向かいます。



新宿駅西口7:45発のバスに乗り込みいざ富士山河口湖五合目へ。インターネットで予約してローソンで発券済だったのでスムーズでした。1時間ほどぼーっとしたあと仮眠。



だいたい10時頃に到着。とりえあえずカレー食ったりほうとう食ったり記念写真撮ったり。混合杖も購入。そんなこんなで1時間30分ほど高地に慣れてからの出発です。ちなみに何にしろお値段はけっこう張ります、山価格です。もっとも文字通りこれでも序の口なわけですが、ね。









最後にソイジョイ。5合目で既にパンパンでした。高度を感じましたね~。



次回はやっとこさ登り始めますよ~。近日中にかきますね!

----------------------

富士山写真置き場。記事につかった写真はここでまとめてみれます、大きめで。

0 コメント: