2008年11月5日水曜日

浅草あたりで安宿2,300円とホッピーの旅にいってきたよ!その1.先ずはお宿の紹介から

 栃木県民、特に東武線沿いに住んでおりますと東京の玄関口は北千住、浅草なんですよ。なにしろ特急二千円ちょい1時間20分で行けちゃいますので、やっぱ自然と馴染みがでます。

 ついこの間、ふと、@nifty:デイリーポータルZ:東京格安宿探しを読んでおりましたら、「まさにその”俺たちターミナル”の間、南千住あたりに安宿が集まっている地域があるじゃあないか!」知ることができました。これは楽しい経験になりそう!いそいそと飲みに行きがてら泊まってみましたので記録がてらお久しぶりの更新でございます。

 上記デイリーポータルを読んで頂くとわかるのですが、なるほどレポの通り。決して”超危険地帯”では無かったです。が、やっぱりあまりはしゃいで居るのは場にそぐわない。そんな街でしたので、外での写真は撮影控えちゃいました。日和ましてございます。申し訳ない。なので部屋の中を撮影しました写真のみで失礼!

送信者 浅草

 デイリーポータルに紹介されていたほていやさんに泊まろうと思ったのですがあいにくの満室。でも親父さんが「良いところあるよ。紹介しようか?」と教えてくださったのがこちらビジネスホテル都さんです。
 三畳!風呂、トイレ共同!でも2,300円!ここ、ね。ぶっちゃけすっごく、快適でした。清潔な布団がある。寝るには十分な広さ。テレビはチャンネルによっちゃ映らないけど見ないから問題なし。イーモバ電波快調(これが私には重要)。門限が23時ってのがちょっと厳しいけど、チェックアウト9時を考えれば妥当な時間ですね。ちなみにチェックインは12時からできますので、人によっては相当使い勝手がなかなか良いんじゃないでしょかねー。
 ちなみに部屋に鍵はかからなかったので(いや、聞かなかったのでかけれらなかっただけかもしれませんが)貴重品は持ち運ぶのが吉かもしれません。帳場の方はすんごく丁寧でしたよ。ドヤの中に入ってしまうと一安心、なんて感じがしました。
 (※追記。内側からは掛かります。ボタンで。でも、外側からは掛からないので貴重品放置して遊びに行くのはどうかな?なんて思った、という感想です。表現わかりずらくてすいません。)

 年末はドヤに宿取れたらいいなあ。基地にして遊べたら、だいぶ東京で気がらくだわー。お財布にも楽チンだし!と、いうわけで次回は浅草の写真を前に撮ったのも含めて紹介致します!


大きな地図で見る

0 コメント: