2009年10月14日水曜日

オンライン配信でで映画を見たかった。時をかける少女が見たかった。

サマーウォーズがすごく良かったので、監督が同じと聞きかじりました「時をかける少女」。これが見たくてなんとかしました。

 先ず見た、大手と思われる有料動画配信サイトであるところの、TSUTAYA DISCASには「時をかける少女」がない。
登録してレンタルの手配すれば明日あたりに届くかもしれないけど、私は今見たいんだ!しかし、借りにでかけるのは億劫!
で、検索を続けたらGyaoで配信してましたよ。先月は無料だったらしいけどさ。

Yahoo!動画と統合リニューアルしたGyaoで「時をかける少女」配信開始

 今月は315円でした。
 感想。とってもおもしろいね。いい作品だ。ちょっとうるっときたし。大林監督の実写映画をアニメ化したものかと思ってたんです。でも、全然違いましたね。わかりやすいし、青春な100分。

 それにしてもオンライン買って、その場で見れるのは便利だ。Gyaoの有料放送は、ウィンドウズでIE、それにメディアプレイヤーにフラッシュといった「大多数が使ってるところだけに合わせました仕様」なので、Macじゃ見れないが今のところ残念ね。
 あとYahooウォレットに登録してあるYahooIDが必要。ヤフオクとかやってる人なら大丈夫な感じか。

 この手のサービス、アニメだったらバンダイチャンネルとかもあるけど、もっともっと普及してくれると嬉しいなあ。映画1作品315円くらいなら、けっこう見ちゃいそう。急に暇なときとか。コンテンツもっと増えろ!まだまだディスカスとかで借りたほうが選択の幅が広いっぽい。もっとガンバ!

こちらが私がみた作品。おすすめ!
その他気になる有料配信サイト


0 件のコメント: