2010年4月2日金曜日

大井町うずら亭は何食ってもうめえけど、牛ハラミ串とかシンプルに美味すぎて麦酒も黒霧島もガバガバ煽ってしまんだ!

大井町うずら亭のハラミ串

 本日の内容!
  • 大井町の平和小路って場所にあるうずら亭、肉い居酒屋料理がともかくうめえ。
  • 黒霧島の一升瓶ボトルにいれて飲もうぜ!
 大井町。平和小路。そこは酔いどれの楽園だ。「今時!?」というノスタルジー感がだくだくと溢れているネオンな路地を通り抜ける喜びは、飲兵衛としてはちょっとした赤絨毯クラスだよ。そうは思わないかね?俺はほんとに思うんだ!

 平和小路をつきすすめ。ゼームス坂上通り越して、桃色なバディーーヒーートの横をするりと入ってまだまだお行き。そろそろ平和小路も終わり頃、うなぎの美味い「三代目むら上」が見えるその手前左手!そこ!そこにあるんだ、うずら亭!
 カウンターのみ。ちょっと狭い。かと思いきや、座りと案外ゆったりです。不思議だね。マスターも常連さんが良い距離感の人たち多いから、ふらっと行ってもウザくも寂しくもないんだ。ゆったりできてホッとします。

 うずら亭、どんな肴がうまいって肉が美味い。写真は牛ハラミ串2本で900円でごぜーます。ボリュームすげえ。「いやー、肉喰らってるなあ!」という感じ。噛むと美味い脂がじわーっときて大興奮。アルコールかっぽんかっぽん消えていく。〆で入ったはずなのになあ。がっつり肉食っちゃうのよね。不思議!
 店名にもなっているうずらのステーキ、牛モツ煮込み、レバ刺しなんかもみんな美味い。写真もフリッカーに上がってますので興味在る方はぜひそちらもご覧いただけると嬉しいな!
Flickr: Your stuff tagged with uzuratei

 愛すべきうずら亭、ちょっとだけ場所がわかりヅライけど、ご縁があったら行ってみて。きっと満足しちゃうと思うなあ!たくさん飲むこはボトルいれとけ、黒霧島の!

前回の記事
きみしよ@Blogger: 大井町うずら亭で黒霧島とレバ刺しの夜。
※2010/9/30追記。アド街の影響でしょうね。たくさんの方が検索でいらっしゃいます。地図、埋め込んでおきますのでどうぞ良い大井町呑みを!


より大きな地図で 大井町うずら亭 を表示

0 コメント: