2010年4月10日土曜日

浅草の新感覚角打ちもできるらしい酒の大枡。熱燗をほろっとひっかけるのに良いんだぜ!

#hirusake 浅草酒の大枡で銀風の熱燗飲んでる。400円 よ。

 浅草は雷門のすぐそばにある酒の大枡は酒屋さんなわけですが、店の半分くらいは飲めるスペースになっておりましてこう書くと「おー、角打ちか-。」とイメージされる方も多いでしょう。
 しかし思い浮かべるその「イイカンジにおっちゃんが昼間っからへべれてそうな場所」ではないんだなあ。かなりキレイというかオサレというか。しかしやっぱりその場で買った酒にいくらかショバ代を(云百円!)だすと開栓して好きにやれるわけですよ。ふわっと言うと新感覚角打ちだね!

 と、ここまで書いておいてなんなのですが、 まだこちら大枡で角打ったことはないですよ。なにしろ一人で特急待ちの時間にふらっと入るもんで。通常メニューにどうしても目がいくんだな-。
 熱燗1合400円~(たしか)でお通しなしで飲ませてくれるんでさ、俺にしてみたら飲みたくもない珈琲飲みにカフェ入るよりよっぽど合理的ってわけですよ。ちなみに写真は銀風って銘柄の熱燗400円。「辛めで!」って言って出して貰いました。

 かなりの種類の日本酒がそろえてありまして半合でオーダー可能。つまり、いろいろ飲み比べることができるんよ。魅力!大変魅力です!

 おつまみなんか日替わりなのかな。いろいろ趣向を凝らしたラインナップ。一度行ったときにたまたまあったチーズの味噌漬けとか美味しかったなあ。なんとなくですが「此処、ハズレないんじゃね?」とか思っちゃいます。

 ゆったりいろいろ飲み比べもしてみたい。いろんな肴も食ってみたい。ゆったりしたい酒屋で飲み屋。酒の大桝、かなり良いよ!

 お店の詳細は
酒の大桝 雷門店 さけのだいます - 浅草/日本酒、居酒屋 [食べログ]酒の大桝 雷門店 さけのだいます - 浅草/日本酒、居酒屋 [食べログ]
 にてどうぞ!

0 コメント: