2010年5月9日日曜日

暑い季節にだってうめえおでんを食いたいか?俺は食いたいね!宇都宮おまきに行って、夏でもおでんで一杯やろう!冷や酒とか、良いじゃない!

宇都宮おまきのおでんはマジでうめえ。

 暑くなってきたねえ。いよいよ夏だねえ。如何にも夏っぽい食い物にシフトしていく時期でございます、が!こんな季節にね、ダシのシミた大根や昆布なんをジュルりと吸い付き頬張りながら冷や酒やるっていうのもカナリ贅沢な感じがしてたまらんのよねえ!

 そんなわけで宇都宮はホテルニューイタヤの裏手にありますOMAKI(おまき)で一杯ひっかけてきた自慢です。ここの大根ほんとにダシがしみっしみ。昆布は箸でちぎれるほどトロリと仕上がっている。たまごは対面に座ってる奴が一人で全部消すほどに箸がすすむようだ!俺も食いたくなってくるほどの勢いで消費してたから間違いなくウメエと思う!
 トマトのおでんも珍しいから是非食ったことない人にはお勧めしたいな!あっさり系のダシが浸透したトマトってすごいよ!

 おでんが美味い店、っていうとオールドスクールな居酒屋っぽい雰囲気がかと思いきや全然違うのよ。どっちかって言うと創作料理とかでるバーっぽい感じ。おしゃれ。かっちょいい!
 で、かっちょいいとなると「でも、お高いんでしょ?」となりそうだけど、心配なさるな。俺が気軽に入れるわけですから、お財布にもたいへん優しい。ハイボールは400円で飲めたりするのよ。つまりビビる必要のないステキな価格設定なのさ!日本酒もたっぷり注いでくれて嬉しかったよ!

 今回は閉店ぎりぎりに飛び込んでサク呑みさせてもらったんですが、デザートに杏仁豆腐とかだしてくれたよ。すげー濃厚でぺろりといかせて頂きました。ごちそうさま!たぶんね、ここのおでんやさんならデート的なアレにもかなりイケルんじゃあないかしらん。
 おまき!おすすめ!イタヤの裏!

詳細はこちらで!
おでん串揚げOMAKI おでんくしあげおまき - 宇都宮/おでん、串揚げ・串かつ [食べログ]

2 コメント:

miyoshi さんのコメント...

いやーおいしかったですね!こんぶ、だいこん、そして、トマト!!

トマトは食べたこと無かったですが、味がしっかりしみこんで、GOODでした♪

またひとつ、ハッスルして楽しめる土地ができました。宇都宮の旅を満喫させて頂いて本当にありがとごうざいました!

kimishowota さんのコメント...

たいへん美味しかったねえ!こんぶがあんなに美味いとは知らなかったよ。良いものは良いんだなあ。べんきょうになったわー。

ハッスルだったねえ!またいろいろ参りませふ。今週末は東京のイベントチケットとれずに残念な感じなので、時間があえば夏の所沢フェスなどでまたハッスルしませふ!