2010年5月13日木曜日

誰でもできる自炊シリーズ。今日も簡単、モヤシキムチチーズ納豆炒めは飯に合うぜ!卵黄落としたらまじ豪華な漢飯!

#jisui もやし納豆キムチチーズ炒め!うま!

しゃきしゃきの食感がタマラナイもやし先生。なんつっても安さが魅力!躊躇無く大手を振って買い物カゴに放り込み、それから考える。「この食感を何に活かそう?」。
最近肉とか多いから、ちょっとは(ほんとにちょっとだけね!)体に気を遣ってヘルシーに納豆炒めと行きますかねー。
ぶっちゃけ油も塩気も効かせるから言うほどヘルシーじゃねえけどな!さあ行きましょう、今日もフライパン1つで簡単メニュー!

作りかた
  1. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪で入れて熱して香り出し。
  2. もやし、どーん!油を回すようにかるく炒めてお湯入れてフタして蒸す。
  3. フタとって水を飛ばすようにしばらく火にかけておく。汁気がなくなってきたら刻みキムチ入れて炒める。
  4. タレは入れずに納豆投入。ウマイコトまぜまぜしつつ炒めて。
  5. あるならとろけるチーズ入れるととろっとして美味しいよ。
  6. 味をみて、塩っ気が充分なら皿に盛りましょ。物足りなかったら納豆のタレをちょっとずつ加えて調整したらよし。
  7. 豪華に卵黄とか落としちゃったら、すげーメイン料理っぽくね?完成!
炒めたもやしたちの熱で食卓に持って行く間にも卵黄がとろっとしてきますので、ユッケ的にまぜまぜしてお召し上がりくださいな。濃厚で米がススム!おつまみにするなら韓国海苔で巻いたりしたら相当良いんじゃないかしらん!?
美味しいし早いし簡単で尚かつ美味い。これは独り暮らし男子におすすめできるよ!宅呑みメニューにも是非!

余談/東京の高級スーパーで売ってた1袋100円のもやしがトラウマ。30分悩んで買わなかったよ!

0 コメント: