2010年6月18日金曜日

宇都宮餃子は安くて美味い。そのなかでもガッッツリニンニクが効いたタネがたまらねえのがみん亭の餃子だ!

みん亭の焼餃子!

パリッとした焼餃子はたしかに美味い。食感として「如何にも餃子!」って感じを醸し出してる。羽付きとか、なんか有難いレアアイテム感がビシビシ発揮されていいよなあ。

しかしだからと言ってパリパリしてなきゃダメか?と言えば全くそんなのとはないんだなあ。
ソレハソレ、コレハコレな良さがあるもんですよ。

そんなモチッとした食感の美味え餃子としてオススメしたいのが当blogでも度々取り上げているみん亭の餃子!そう、またなんです。美味いものは何度でも紹介しちゃうよ。なんせリピーターですから!

この地元民でも誰しも知ってるわけじゃない街のちいさな中華屋の餃子。
タネがほんとにたまらなく良い味なんだよ。
一口かじった瞬間から「ニンニク!ニンニク!」という説得力のあるストレートなパンチを繰り出してきやがるんだ。
タネの好みでいうと個人的にトップクラスだよ、みん亭の餃子!

観光客のひとはなかなかいかない店だろうけど、全然パルコのあたりからあるけるから!
是非、宇都宮餃子を食べ歩く際にはみん亭いってみて!麦酒にも米にも最高だ!

ちなみに他のツマミも安くて美味え。普通に飲んじゃうのにも困らんよ。甘い酒はないけどね!
NHKのあたり!



2 件のコメント:

miyoshi さんのコメント...

みん亭!!おいしかったですね。安くてボリューム満点で、最高でした!!

ピータンも濃厚でVERY GOOD!また行きたいです。

中型のバイクを買いまして、今免許を取得しにいっています。順番逆ですが(笑)。取得は7月の下旬になりそうです。

次、栃木にいくときはバイクで行きます!僕も仲間入りです。また、みん亭いきましょう!

きみしょー さんのコメント...

気に入って頂けるとうれしいなあ!また行こう!

あら、それは良い知らせ。お盆に徳島へツーリング予定なので時間があえたらおちあったりできたらいいねえ!

そして栃木いつでもうぇるかむ。取得頑張って!