2010年6月30日水曜日

札幌で!べたに観光するならやっぱ行かないとな!サッポロビール園で飲み放題しつつジンギスカンをつまむ!

サッポロビール園でジンギスカンで飲み放題だこの野郎!

まとめ:サッポロビール園は気合い入れて飲み放題いっとくと良いわ。サッポロクラシック、ヱビス、黒、ハーフ&ハーフとか。すすーっと一通りは呑みたいじゃない、飲兵衛は!ジンギスカンはウメエけどさ、単品でちょこっとつまんでよ、此処では麦酒をガッツリ呑みたい!呑んじまおうぜ、飲み放題100分1,680円だしよ!

余談:そういうわけで今日もこっからは余談。時間のあるかた是非お付き合いを。

<札幌でサッポロビール。ベタだろ?そういうのが良いんだ!>
いわゆる観光地が好きで、名前がついてる飲食物が好きで、サッポロビール園なんてさあ、最高じゃない。ガイドブックにばっちりのってるベタな感じって俺は好きだね!

<せっかくだからゆっくりしよう!>
普段は一カ所で腰を落ち着けて呑む、なんてしないんです。ぴょんぴょんと跳ね回るように酒場をふらつくのが俺のジャスティス。しかし!ここはわりかし飲み屋街からは遠い感じだったの。移動にもタクシー使っちまったしね。せっかくだからゆっくりしてみました。
ゆっくりするとなると、ともかくイロイロ呑んでみたくなるもんです。普段の「1店で呑みすぎない」って制約をとっぱらってるわけですから。

<飲兵衛には飲み放題という選択肢がクレバーだった!例え設定がいつもより短いとしても!>
しかし、行った時間が遅かった!普段は100分で1,680円の飲み放題プランだが。ラストオーダーまでが既に残り60分だ。
「残り60分なんですが、それでもよろしいですか?」という店員さんの質問に若干おれは躊躇したが、案内人は強かった。
「60分あれば充分です。お願いします!」と堂々と。これが正解だったね、流石だね案内人!

<いろんな種類がばんばん頼むよ!あっという間にモトとるよ!>
ベーシックなサッポロビール、クラシック、ヱビス、ヱビス黒、半々とバンバン注文。ほいほいと吸収していきます。単品で頼むと生中は一杯530円。4杯のんだ時点でモトとれちゃうもんさ。その気になってるならば絶対飲み放題でしょう!助走つけすぎてベッコベコに酔っぱらってしまったがソレもまたよし!「サッポロ」の「ビール園」の「ビール」を満喫してやりました。

<肴も観光地と侮るなけれ!ちゃんとうまいよ!>
写真のジンギスカンもしっかり羊のにおいがしてうめかったよー!ホイッと口に放り込んでよ、ふわっと旨みとにおいがきたところにジョッキだべえ。これ、幸せだわ。
焼き野菜もうまくってさ、ジャガイモなんか焼けたところに「バターください!」つって乗っけて食わせてもらったんだけどよ、いやーホックホクでまた麦酒でしょう。たまらん!
そうそう、あれだ。写真もろくに撮らずにつまんじゃったんだけど、ホワイトアスパラ!これが普段くってるクタッとした缶詰のそれとは全然違くうの。カリッとした食感で甘みがある。かなり美味かったのでサイドメニュー頼むならおすすめよ!
肉は食い放題にはしなかったんだ。時間なかったし、むしろ呑みたかったから!その辺を好みでチョイスできるあたりステキだね、サッポロビール園!

<札幌駅からわりと近く。歩いてもいけるぜ、ほろ酔いなら余裕だべな。>
腹っぱんぱんでさ、途中で雨がザーッとくるまではふらふら歩きながら帰ってたんだよ。意外と札幌駅近いのね。酔っぱらってりゃ余裕で歩けるわ。
ほろ酔いで街を歩くのが好き。貴方もサッポロビール園でしこたま麦酒呑んで歩かないか!?

詳細は公式Webサイトにて!音が出るよ!

0 コメント: