2010年7月9日金曜日

栃木県庁からすぐそこの軍鶏信は良いぞお。信ちゃんセットは串3本に酒2杯ついてなんと1,000円ポッキリ、良い立ち飲み屋だ!

#tachinomi 軍鶏信の信ちゃんセット千円はマジお得!飲み物 2杯付き!

まとめ:
平日に県庁あたりで飲めるタイミングを見つけたらとりあえず百目鬼通りの軍鶏信行っとけ!とちぎ軍鶏美味いし、めちゃ安い信ちゃんセットがたまらんぜ!

余談:
ではでは今日もここから余談を書くよ。お暇な方はどうぞお付き合いを。

県庁から歩いてすぐよ。

百目鬼通りと書いてどおめきどおり、と読む。こりゃあ読めなかった、勉強になった。県庁正門からでて左にそれて路地の路地って感じ。このあたりはよさげなお店が点在してる。「なんだかちょっと東京みたいな雰囲気」とか思ったけど、なるほどビジネス街に突然在るよな飲み屋街、みたいな雰囲気をもってるからかなあ。こないだ歩いてみて、なんとなく好きになった。

扉をあけるとステキな飲兵衛空間。

いやー、栃木じゃ珍しい立ち飲みだもん。割とこじんまりとした店内で肩のぶつかる距離でおっちゃんたちが呑むんだよ。前に行ったときはべろべろのおっさんが塩辛くれた。なんだか栃木っぽく無いんだぜ。あのおっちゃんたち役人なのかなあ。現場ではそんなことどうでもよくなる、酔いどれた空気が漂っててとっても好みだ。

いわゆるチョイのみセット、みたいなもんかな。信ちゃんセット!

お通し、おまかせ串が3本、それに飲み物が2杯ついて1,000円ぽっきり。飲み物は麦酒と日本酒から選ぶんですよ。甘い酒?無いんじゃねえの?(いや、未確認だけど、ね!)オールドスクールでハードコアな飲兵衛向けの酒場って感じ!麦酒だってちゃんとジョッキだぜえ。ケイケチしてないんだよ、感じ良いよ!

とちぎ軍鶏がうめえったらないね。

こんときのセットはもも、ささみ、かわだったかな。地鶏って歯ごたえがあるものだけど、このとちぎ軍鶏は歯ごたえありすぎない。思ったより柔らかくてやっぱり噛み応えがあるの。で、旨みがたまらん感じなわけ。もぐもぐ噛みながら熱燗を独り傾けてたんだけど、2杯目っヤルのに思わず追加しちゃったよ。これ。
#tachinomi とちぎ軍鶏のレバーと砂肝、歯ごたえと旨味いい わ。軍鶏信! on Flickr - Photo Sharing!
香りがなんだか良いような気がしたなあ。肉でか。思わず日本酒グイグイいっちゃったよ。ちなみにレバーと砂肝は各一本200円ね。美味い!

サク呑みしようぜ、軍鶏信で!

平日しかやってないのよね、たしか。なのでなかなか俺なんかは行けないんだけどさ。宇都宮市内で酒場な雰囲気のあるお店が好きってんなら軍鶏信かなりオススメよ。なんつっても安くて美味いしさ。ここから夜の開幕してもかなり良いんじゃないかしらん。
噂によるとここ、蕎麦もうまいらしい。でも俺って飲み屋渡り歩いちゃうからさ、閉まりの早い店で〆メニューにありつくのは至難!でもね、昼飯もやってるらしいのよ。蕎麦食いにもいってみたいなあ。バイクでさくっといきたいなあ。昼の顔も覗きたい、夜のステキスポット軍鶏信。ぜひ立ち飲もうぜ!

詳細はこちらが詳しいよ!

0 コメント: